POP UP GALLERY

  • POP UP GALLERY

    • シャルマン

      どんな会社?どんなめがね?

      POP UP GALLERY出展企業をご紹介-〇〇-

      シャルマンの代表的なブランド『Line Art CHARMANT』は 自社開発した「エクセレンスチタン」によって、しなやかなフィット感と軽い掛け心地を実現。

      今回はどんなめがねを持って来てくださるのでしょうか。担当の船越さんにお聞きしました。

      ▶︎あなたにぴったりフィットするめがねが必ず見つかる

      今回展示する商品は、トレンドを抑えつつ、カラフルでかけやすいデザインのものを多数用意しました。

      めがねをかけた時に痛みや不満のある方、おしゃれなめがねをストレスフリーにかけたい方にぜひおすすめです!

      AQUALIBERTYは、“自由・気ままに 快適な視生活を!”というコンセプトのもと、デザインと製品設計を同時に進める“コンカレントエンジニアリング”によって、どなたにもピッタリとフィット(似合う)するフレームを取り揃えています。テンプルはβチタンを使用しており、安心素材です。

      たくさんのデザイン、サイズのラインナップがあるので、あなたにぴったりフィットするめがねが必ず見つかります。

      ▶︎シャルマンはこんな会社

      弊社では、一貫生産のできる工場や東京に店舗を持っているので、企画・製造・販売までトータルで提案することができます。

      たくさんあるハウスブランドの中でも、Line Art CHARMANTは、自社で開発した素材や接合技術を用いて、唯一無二のデザイン、かけ心地を持つブランドです。

      また、Line Art CHARMANTを含め、自社で分析した頭部形状データを用いて日本人の頭の形に合った設計をし、ぴったりフィットするような商品をつくるのが得意です。

      社内では、いつも和気あいあいと働いていますが、時には真剣にものづくりと向き合って議論が白熱したりもします!

       

      ▶︎めがねフェスに来てくださる皆さまへ

      めがねづくりは、企画・デザイン・製造・販売まで、想像を絶する程のたくさんのスタッフが関わっています。(弊社だけでも数百人!)

      長い時間をかけて何度も検討を重ね、ユーザーの皆さんが楽しく気持ちよくかけていただけるようなめがねをつくるぞ!と気合を込めて大切に作っています。

      ぜひこのめがねフェスを機に、販売されているめがねがどんなこだわりをもって、どんな思いをこめて作ったものなのか、じっくり向き合ってめがね選びをしてくれると嬉しいです!

       

      ▶︎新発売「a.q.」(エードット)

      今年、「a.q.」(エードット)というブランドを新発売させていただきました。オールアセテートのフレームながら、つるの芯金に弾性のあるβチタンを採用し、弊社の頭部形状データを用いて日本人の頭の形にフィットする設計をしているので、ファーストフィッティングでぴったりと、痛みなくかけられるめがねです。

      めがねフェスでも販売しますので、ぜひシャルマンに遊びに来てください!

      (株)シャルマン

      シャルマン公式HPhttps://www.charmant.co.jp/

      シャルマン銀座並木通り

       公式HPhttps://www.charmant.jp/

       Instagramhttps://www.instagram.com/charmant_ginza/

       Twitterhttps://twitter.com/CHARMANT_Ginza

       Facebookhttps://www.facebook.com/people/シャルマン-銀座並木通り/100060362409511/

      Line Art CHARMANT HPhttps://www.lineart-charmant.com/jp-ja