POP UP GALLERY

  • POP UP GALLERY

    • 丹下眼鏡

      どんな会社?どんなめがね? 

      POP UP GALLERY出展企業をご紹介します-〇〇-

      めがねを「ただ見えればいいや。」ではなく、さらに楽しみたい方におすすめしたいと語る丹下さん。詳しくお話を伺いました。

      ▶︎デザインから製造まで、すべてが手作り。

      1点1点丁寧に手作りしています。味のある、独特なデザインのめがねを見て頂きたいです。

      私のめがねはデザインから製造まで コンピューターや最新のCADを使わず1からほとんど手作りです。その手作り感を、見て触れて、感じていただけたらと思います。

      ブランド発足当時は我を前面に出していましたが、 それだけではダメで、人々に共感してもらえなければいけない部分があります。 その両方のバランスをとることが非常に絶妙で、頭を悩ますところです。

      色の違う生地を貼り合わせ、独自の色表現になっていると思います。

      またあえて手間のかかる工程を入れ、仕上がりの良さも求めて製作しています。

      ▶︎工房の規模は非常に小さいですが矜持があります。

      工房に来られる方によく工場の割に「綺麗」と言われます。 作業を始まる前に「綺麗」な空間で始める事が大切だと思うためです。

      ▶︎めがねフェスにいらっしゃる皆さまへ。

      基本的に一人が好き、根が暗いので表舞台に立ちたくないですが 一生懸命にお話したいと思います。

      また今回、鯖江高校の生徒たちが 作っためがねを一緒に展示して頂けることになりました。

      自身でデザインを描き、糸鋸で生地を手作業で削り出していき 難しい部分は私がサポートしながら作り上げた作品です。 楽茶碗のようないびつだけれども、愛嬌と味のあるめがねたち。 そこも見ていただきたいと思います。

       

      WEBサイト:http://studioskyrocket.com/

      instagram:https://www.instagram.com/studioskyrocket/