POP UP GALLERY

  • POP UP GALLERY

    • エクセル眼鏡

      どんな会社?どんなめがね?

      POP UP GALLERY出展企業をご紹介-〇〇-

       

      毎年、かわいいカラーにキュンとなるブランド「mamuse(マミューズ)」などを展開しているエクセル眼鏡さん。

      今年はどんなめがねを持って来てくださるのでしょうか。担当の荒谷さんに伺いました。

      ▶︎今年のmamuseも最高にかわいい!

      今年のmamuseも、肌なじみが良くて血色をよくみせてくれるニュアンスカラーを取り入れたかわいいカラーラインナップになっています。

      リム七宝は特に色にうるさくこだわりました。柔らかくて出来るだけ肌に近い色をめざして、

      「もう少しだけピンクをまぜて!」「あとちょっとだけ青をいれて、くすませて!

      と職人さんを困らせながら細かい色の調整をおこない理想の色へとたどり着きました。

      モダンにも可愛いカラーを染色や七宝などの手法をつかって取り入れているのでぜひ見てください!

      かわいいものが好きな方、軽くて掛け心地のいいめがねをお探しの方におすすめしたい商品です。

       

      MAXISは、年代や性別を問わず手に取ってもらえるような日々の日常に寄り添ったHAND MADE JAPANにこだわったフレーム。

       

      ▶︎エクセル眼鏡ってこんな会社です!

      めがね業界では分業の会社も多い中、企画の提案から、デザイン・プロトタイプの作成・設計・量産まで全てを一貫して自社で行っているのが強みです。

      デザインの段階で工場とも連携が取れているので、質のいい確かなものを作ることが出来ます。

      チタン加工を得意としているので、メタルフレームをメインに扱っています。

      オフィスも、とても素敵です!

       

      ▶︎めがねフェスに来てくださる皆さまへ。

      自分にとっておきの眼鏡を探し出してほしいです。

      数ある素敵なメガネのなかでこれだ!という出会いがきっとあると思います。

      気になったメガネは躊躇することなくたくさん試着してください。

      そして鯖江のメガネのすばらしさを実感して頂けたらなと思います。

       

      (株)エクセル眼鏡

      会社HP:https://www.excel-opt.co.jp/

      instagram @mamuseopt(マミューズ) @maxisopt(マクシス)