• トピックスめがね新時代

    令和元年、そう、今年のめがねフェスのテーマは「めがね新時代」!

    めがね業界の最新技術を体験できるブースがございます!

    めがねミュージアム駐車場のPOP UP GALLERYエリアにも注目!


    ●ウエアラブル端末「neoplug」&「picoLinker」 デモ機体験

    ボストンクラブによる、ウエアラブル端末「neoplug」を利用して、

    脳波めがねでストレス測定ができちゃいます!

    「neoplug」は、「メガネのまち」鯖江に息づく技術の粋を尽くして生み出された、ウェアラブルデバイス向けメガネフレーム。

    この機会にぜひお試しくださいね!

     

    ●調光レンズ・偏光レンズ体験

    今話題の調光レンズや、高性能の偏光レンズ。

    聞いたことはあるけど、実際試したことのある方は多くはないのではないでしょうか?

    フレームだけでなくレンズの世界も、日に日に技術が進歩しています。

    鯖江のレンズメーカー、アサヒオプティカルとシューユウによる体験ブースです。

     

    その他、POP UP GALLERYエリアには、

    HOYAによる、「学ぼう!人の目、動物の目」ブースや、「めがねの道具展」、

    これからのめがね業界の担い手を募る「めがねのお仕事紹介」ブース(本気の求人案内アリマスヨ!)、

    「めがねよ、ありがとう作文」展示コーナーなどがあります。

    賑やかな特設会場とはまた違った空気のPOP UP GALLERYエリアも、

    お楽しみくださいね!

     

     

    めがねよ、ありがとう。

    新時代も、よろしく!