• 2018トピックス「めがねよ、ありがとう作文」

    締め切り間近です!!!

     

     

    めがねフェス5周年企画 「めがねよ、ありがとう作文」大募集!

    入賞者はなんと!!!福井・鯖江のめがねがもらえる!!!

    めがねミュージアムショップ・またはgllass gallery291(南青山)で使える、

    最大5万円の金券を贈呈します。

     

    「めがねよ、ありがとう。」が合言葉のめがねフェス。

    そう、めがねフェスは、めがねに感謝の気持ちを伝えるフェスでもあるのです。

    めがねフェスの前身「めがね祭り」では、めがねへの感謝の気持ちを忘れないように、

    毎年めがね業界の皆が集まって、めがね供養を厳かに執り行っていました。

     

    供養されるめがねには、たくさんの思い出があります。

    ずっと体の一部となって、苦しい時も悲しい時も、過ごしてきためがね。

    あなたの涙も、笑顔も、レンズを通して伝えてきました。

    簡単に捨てられるものではありませんよね。

     

     

     

    この機会に、めがねへの感謝の気持ちを、作文にしてみませんか?

     

     

     

    めがねの産地、めがね職人さんや販売員さんに、ありがとう。

     

    めがねがきっかけで、生まれた出会いに、ありがとう。

     

    めがねの技術を培ってきた先人の努力と知恵に、ありがとう。

     

    めがねづくりを通して、広がる世界にありがとう。

     

    そして、いつもそばにいてしっかりと前を見せてくれるめがねよ、ありがとう。

     

     

     

    いろいろな「めがねよ、ありがとう。」お待ちしています!

     

     

    ※応募は、めがねミュージアムにて配布の専用用紙に記入して提出、
    またはめがねフェストップページから専用用紙をダウンロードして郵送してください。

     

    専用用紙のダウンロードはこちら(PDFが開きます。)